1. HOME
  2. お知らせ
  3. お客様のお声により「明太子入り玉子巻き寿司」復活!

お客様のお声により「明太子入り玉子巻き寿司」復活!

古代米の農家さんが高齢化のために生産を中止された影響で、リニューアルを期にラインナップから消えていた『明太子入り玉子巻き寿司』がこの度、復活いたします。

多くのお客様からのお声がきっかけとなり

古代米の入荷が不安定なことから製造をやめておりましたが、大変多くのお客様から「明太入りの巻き寿司はありますか?」「復活お願いします」というお声もあり、この度復活することになりました。皆様がこの商品を愛してくださっていたことが大きなきっかけとなりました。本当にありがとうございます。

古代米が続く間は紫色のご飯

この「明太子入り玉子巻き寿司」のご飯、これは「しそ風味」ではなく、古代米の中に含まれているアントシアニンがお酢と反応して変色しています。味は普通の酢飯と大差ありません。

いま確保できている古代米がある間は、この紫色のご飯で製造いたします。ただし、古代米がなくなり次第、他の巻きずしと同様に白い酢飯に変更となります。ご了承ください。

本日より販売再開

 2022年6月13日より販売を再開いたします。

先ほども申し上げましたように、古代米の在庫等、不安定な状態ではあるため、ご予約などはお受けいたしかねますが、ぜひ店頭にて見かけられたら。お買い求めの上お召し上がりください。

今後も人気の「丹波おばあちゃんの里 特製巻き寿司」のラインナップを増やしてゆく予定です。乞うご期待ください♪

お知らせ

お知らせ一覧

検索